2010年5月22日土曜日

神戸まつり

*Kiliスポット*
神戸で行われる最大のイベント、神戸まつりを見に行ってきました~~☆☆

前日まで空模様が怪しく、当日も雨か良くても曇り確定だと思ってたら見事に期待を裏切ってくれて、太陽の光がまぶしい真夏日になりました!

母と仲良くフラワーロードでパレードを見ていたらすぐ暑さにやられてしまって、早速旧居留地にて休憩所の捜索(笑)

すると、ふと視界の一点に黒いルーフを発見。

五月十六号的神户节时,在居留地附近找到了小小可爱的一家咖啡厅☆
玻璃柜台里面排列着多种蛋糕, 在门口旁边的柜台上排着巧克力面包、羊角面包、甜面包干等等女生们一定会喜欢的小吃。
跟朋友一起谈话也好,过自己的休闲时间也好的这家咖啡厅叫BARUC。
好像午餐和晚餐也有的样子,我下一次一定要品尝!


気になって近づいてみると、BARUCというなんとも可愛らしい喫茶店でした★

早速中へ。

カウンターはオープンキッチンスタイルになっていて、帰りに一つ買って帰りたくなるようなお菓子等が並んでました。








暑さのせいか小腹がすいたのでカフェモカとティラミスケーキを注文(*^^*)









ケーキの上にカシューナッツやアーモンドの他に小さいマカロンも乗っていてちょっとお得な気分♪
少し甘めのコーヒー味で、ドリンクと合わせても甘すぎずちょうど良いコンビネーションでしたね。
値段はドリンクが500円~630円、ケーキは400円前後がメインですが、ケーキのサイズがちょっと小さめなので妥当とは言いづらいかも。


ショーケースには美味しそうなケーキがずらり。



他にも思わず手が伸びそうな菓子パンやリングラスクがありました。
ちなみに私もクロワッサン・ダマンド・ショコラとリングラスク(シュガー)をお土産に買って帰りました(^_-)

ランチやディナーもあるみたいなので、是非次回試したいと思います!




「神戸フォトダイアリー」

今週の一枚「神戸代表」

0 件のコメント:

コメントを投稿