2010年7月25日日曜日

ベストオブイタリアン

*Kiliスポット*
神戸で本物のイタリアンを食べるなら、知る人ぞ知る名店"R Valentino"が一番!

三宮駅側から北野坂に入り、最初の角を東に入ると北に伸びる小道が二本。その二本目を北に進むと、最初の十字路の左手前のビル前にあるのがこの看板。



あちこちにちょこちょこ置いてるので、お店に行った事がなくてもこの笑顔を見た事がある人もいるのでは(笑)
看板を出しているビルの3階にある"R Valentino"のオーナーが、実はこの方なんです☆


入口を入ると、ホールに続く長い廊下が。休日にはランチもディナーも空き席を待つ人でいっぱいになっちゃうんです!ちなみにこの写真を撮れたのは、通常のランチタイムをとっくに過ぎた時間にお邪魔したからです。







サッカーが大好きオーナーの元にはこんな著名人も♪













キッチン側の壁だけは煉瓦作り。シンプルだけど温かみを感じる店内★
ちなみにキッチンと逆側の壁はこんな感じ。↓










黒板に書かれるメニューはランチもディナーも日替わりで、紙メニューに載ってないものも♪



私が今回頼んだのは、Aセット。(1600円)





まずは前菜。
この生ハムが絶品!








ランチピザにはカルディナーレをチョイス。
この店ではホールの端にある窯で実際にイタリア人のコックさんが焼いてくれるんです!そして時にはオーナー自身が焼いたりもするんです♪(^o^)写真の端にあるフォークと比べてみたら分かるかと思いますが、超特大サイズ!しっかりした生地にチーズもたっぷりで、一人で食べきるにはかなり大食いの人でないと大変かも(笑)



一緒にランチに行った母はパスタにしましたが、今回のは実はメニューに載ってない特製メニュー(^皿^)
大好きなシーフードを使ってペペロンチーノ風に、とお願いして出来たのが「シーフードスパゲッティ白ワイン風味」☆
一人用に分けてくれてのこのボリューム!!最高です!!






デザートのパンプキンケーキとコーヒー。
カプチーノを頼むと、ハートやうさぎやルパン三世だって描いてくれますよ(笑)




こちらはお客さんのニーズに合わせてちょっとメニューを変えてくれたりして、しかも味が抜群!もちろん料理によって追加料金はかかりますが、その価値は十分にありますよ!
オーナーもウェイターさん達も気さくで明るい方なので、すぐ友達になれちゃいます(*^^*)




≪神戸フォトダイアリー≫
今日の一枚「裏ハーバー」

2 件のコメント:

  1. 青春18きっぷ2010年7月28日 22:55

    kiliさん、こんばんは。

    kiliさんのベスト オブ イタリアンはこちらのお店ですか。こんないいお店が神戸にあったのですね。
    生ハムがとても美味しそうだし、特製メニューに対応してくれたり、ボリュームも満点だったり・・・・
    来週神戸に行きますが、お昼の食事がボリュームたっぷりなので、今までご紹介いただいたお店に寄れないのが残念。
    でも、ブログでご紹介いただいたお店は「行きたいお店リスト」に追加しておりますよ。

    返信削除
  2. 青春18きっぷさん

    いつもコメントありがとうございます!

    このレストランは本場さながら味も素晴らしいしとにかくボリューミーなので、お腹が空いた用なんです(^^)
    本場な分カロリーもたっぷりなので、そんなに頻繁には行けませんが...(笑)

    神戸にいらっしゃるんですね☆
    もし観光のお時間があれば、是非神戸の街を歩いてみて下さいね!
    ちょうど今神戸もあちこちで夏用に衣替えしたところなので♪

    返信削除