2010年5月24日月曜日

友との夜に

*Kiliスポット*
久々に大学の友達と会ってペチャクチャお話をしながら歩いていると、
ちょうどお腹がすいた頃に見つけたこのお店...

某天跟我朋友一起逛街谈谈时找到的餐厅。。。
灯亮暖色的灯火的这家叫“Leprotto Nero”。
晚上在酒吧柜台喝鸡尾酒也有趣的意大利餐厅位于神户三宫的生田新道的西北。
门口的柜台上排着的小小巧克力一定会想要一个!






生田新道を西に進み、ローソンの手前を北に曲がると、ふと右目に入る温かい灯りが印象的なお店です。










お店の名前はレプロットネロ☆「レプロット」は日本語で「うさぎ」という意味だから、“うさぎのネロ”かな?


入口を入るとバーカウンターがあり、ソムリエもいちゃうというカジュアルと大人な雰囲気が混ざり合った本格的なイタリアンレストランでした☆


今回頼んだのは“ビスクソースの手打ちフェットチーネ”と“トマトソースのプッタネスカ”♪






太すぎず細すぎない幅6mmのフェットチーネが濃厚なビスクソースを引き立ててくれてました。








“プッタネスカ”は「娼婦風」という意味だそうで、「刺激的な味わいが娼婦を思わせる」(『ウィキペディア』より抜粋)ことからこの名前が付いたという説もあるそうで、トマトソースにかすかなアンチョビの塩味がちょっぴり刺激的な味でした★



量が少なかったのがちょっと残念。。;



内装はあえてシンプルに、白い壁に飾られた絵画やワインボトル、シャンデリアが雰囲気満点v
お店の人もとても親切でした(^^)


帰る時にちょっとつまみたくなる小粒のチョコが可愛い☆


食後はちょっとバーでカクテルを、っていうのもお洒落だなぁ(^-^)♪



『神戸フォトダイアリー』

今週の一枚 「木陰より」

0 件のコメント:

コメントを投稿