2010年8月8日日曜日

海の近くのインド料理屋さん☆

今週の≪神戸フォトギャラリー≫では、先日開催されたみなとこうべ花火大会の様子を紹介するので、二枚載せます♪

*Kiliスポット*

午前中のみ仕事の休みをいただけたので、ランチに母とハーバーランドのモザイク三階にあるインド料理店、"HAATHI"(ハーティ)へ。

入口がちょっと入り組んでいるので、何年も前を素通りしてました。。。
不覚!














人気店は早めの時間に行くのに限りますね。ちなみにこの時はまだ開店時間前(^皿^)(笑)↓








広々としたスペースの奥には個室も☆













ハーバーランドで唯一のインド料理店。女性店員さんはみんなインドの民族衣装であるサリーを着ていて、へそ出し、へそピアスルック♪お洒落だな~とちょっと横目で流したり(笑)




今回は敢えてランチセットではなく、通常のメニューから好物の物をセレクトv





見て分かる通りナンがかなり巨大。ほんのり甘みがかった味で、母はハチミツを塗っていると勘違いしてました。さすがにハチミツまではいかないと思いますが、しっかり甘いということで(笑)








私が頼んだのはマトンサダ。具には味ベーシックなスパイスと細かく刻んだ野菜、そして仔羊肉のみのシンプルなカレー。少しピリッとした大人な味です☆








もう一つは野菜のカレー。野菜だけの甘さで口元なめらか☆具がたっぷりの健康カレーです(^-^)







そして一番試してほしいのがこれ。
ガーリックナン!!プレーンよりサイズは小さいですが、生地がしっかりしてるのでボリューム感はこちらの方があります。カレーと食べるよりは、そのまま食べるのをお薦めします。
ナンの上に満遍なくガーリックがのっているので、デートよりは、友達と是非!(笑)


ランチセットだと900円からありますが、単品でもカレーが1000円~、ナンが400円~なのでどちらでも楽しめると思います(^^)

現在は西宮にも支店があり、10月には元町にも一店舗増えるそう★


【HAATHI ハーティ】

神戸市中央区東川崎町1-6-1 モザイク3F

TEL:078-360-0743




≪神戸フォトギャラリー≫
今日の二枚「8月7日、空支度」




「8月7日、神戸の夏の祭典」




外国語のメニュー翻訳なら、『メニュー翻訳.com』へ
外国人歓迎のお店を数多く掲載しております。
http://www.menutrans.com/