2010年8月1日日曜日

男爵定食

今週の≪神戸フォトギャラリー≫ではハーバーランド特集をお休みして、夏の色を見せ始めた神戸を紹介します☆

*Kiliスポット*
今回は、値段もリーズナブル、味も抜群な洋食屋さんを紹介します☆


下町の定食屋さん的雰囲気を醸し出しているのは、北野のわき道にひっそり佇むこのお店、「男爵」

「イタリア風居酒屋」という聞き慣れないフレーズが目につきます。


メニューはなんだか普通の洋食屋さんな感じ。
でもよく見ると......んん?ランチ680円!?安い!!
気になる部分が多かったので、この日のランチはこちらで試してみる事に。


お店に入ると中はまるで中世。甲冑でも置いてそう~~~。
















ちょっとした観光地みたいな雰囲気☆












そして子供の冒険心をくすぐるようなこの模型、思わず触りたくなっちゃいます(^皿^)






改めてメニューはこんな感じ。やっぱり安~い。


会社のメンバー三人でランチ。
いろいろ試そうという事でみんなバラバラなものを頼みました。
さて、どんなものが出てくるやら。。。。。


一品目はビーフシチュー。
まず驚いたのが、柔らかい!!
何が柔らかいかって、全部です
シチューのポイントであるお肉がトロトロな上に、ポテトも外は適度にサクサクしてて中がもうフワフワ☆
野菜までホクホクしててしっかり茹でてあるのが分かります。






二品目はビーフカツ。
デミグラスソースがたっぷりかかっているのは嬉しいけど、ソースでカツのサクサクした衣がフニャけてしまったのが残念。。。








最後はビーフステーキ。
薄めの味にもの足りなさを感じそうですが、お肉の柔らかさに驚いてそんな事はどうでもよくなっちゃいます(笑)





お昼休みのお手頃ランチにしては意外な美味しさにびっくりしましたv
夜にはイタリア風居酒屋ということで、実際にピザやパスタなどのイタリア料理を扱っているそうなので、また行こうかな♪


今回の写真は二種類のカメラで撮ったのでサイズが小さいのがあると思いますが、見えにくいのがあればすみませんです(><)




≪神戸フォトギャラリー≫
今日の一枚「神戸の熱中症対策」